最近の記事

占い館ルネッサンス姫路☆オフィシャルブログ

一言録‐占い師右京のブログ

暦(こよみ)と開運の資料館☆

桜子の恋愛タロット

ホットペーパー(Hot Paper) 姫路版☆by桜子withたろーず

占い館ルネッサンスのホームページ☆

《占い館ルネッサンス》のBlog☆

  • 兵庫県姫路市にある占いスポット、占い館ルネッサンスのインフォメーションサイト☆
    占い館ルネッサンスでは、恋愛、結婚、相性、進路、就職、転職、家相などのご相談から名付け・命名まで、さまざまなニーズにお応えして、貴女の幸福をプロデュースしています!

2014年8月28日 (木)

2014年8月27日 (水) 占い師 右京のつぶやき

RT @niina_noriko: 役に立たない分野を役に立つ「いつか」のためにキープしておくのが国立大学やろうがっ
RT @niina_noriko: 大学は理系分野だけでいい、現在役に立たない人文系は不要という人は、ライプニッツが易に興味を持ったことがコンピュータに繋がっているのを忘れたとでも?
RT @YAKO_Kimie: 外国語だと、この答えが返ってくる可能性は高いのではないだろうか。/“edoragi: 夏休みも終わりに近づき嘆きの声が多いですが、ここである少女の見解を聞いてみましょう http://t.co/KEwIhXT9m5
RT @seidosha: [現代思想]本日より弊誌9月号「医者の世界」が販売となっております。知っているようで知らない隣人、医師たちはこれまで、何を考え、どこを目指したのか。過度の医療化でも、盲目的な脱医療化でもない第三の言説、共生のための術を探ります。 http://t.c
@pianxing 恐縮です。ご一緒できるのであれば、大好きな京都を希望します。10月中旬以降なら大丈夫です。その日を楽しみに仕事に励みます。
RT @sanmitsudo: 薄々気付いてはいましたが、日が落ちるのが早くなりましたね!夏もいよいよ終わりなのでしょうか。画像は夕方6時過ぎのお店の様子です。 http://t.co/wIm4OkOQkB
RT @PenseesBot: 目の前に絶壁があったとしても、わたしたちは、それが見えないようにするために、なにかしらの障壁を前方に設け、しかるのちに、安心してその絶壁のほうへ突っ走っていくのである。 (断章一八三)
RT @5656rock: 酒の旨さというのは神代の昔から文字によって伝えられたし、洋の東西を問わず今に至るまで文学に醸されて支持されてきたんだと思っているのだが、日本有数の酒造メーカーのトップが文学を不要と断じるとは。数字ばかり追いかけていると、こうも卑しくなるんだろうかと考…
RT @akishobo: 新連載 【おじさん酒場】第1回 待ちわびるおじさん ― なまこ酢とつくね[天昇・鎌倉] 山田真由美さんとなかむらるみさんによる最強タッグです。 http://t.co/EzGfAQ4YDJ
RT @akishobo: 昨年4月の発売のマイケル・ブース『英国一家、日本を食べる』の帯が8月21日出来15刷から新しくなります! 今年5月発売の第二弾『英国一家、ますます日本を食べる』と合わせまして、おかげさまで「シリーズ累計13万部」となりました。 https://t.c
RT @oricquen: フランスでは企業に「交通税」が課され、路面電車やバスなど地域の公共交通整備に充てられる。ドイツでは一般財源に加え、ガソリンなどの石油燃料に課す税金が公共交通支援に使われる。 / “特集ワイド:岩手・JR山田線 なぜ復旧が進まない?…” http://…
RT @endoucom: @niina_noriko @monasumi @asigaranyanko かつてアサヒビールの故・樋口廣太郎会長に大学論をうかがったとき、「国立の文学部は要らない。だって曽野綾子さんは自分の筆一本で生計を立てているじゃないか」と仰ってました。
RT @KazuhiroSoda: おっ。記事が出てる。→体感型ドキュメンタリー「リヴァイアサン」ハーバード大感覚人類学研究所所属の監督2人が来日 - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/hJaztubfyG
RT @KazuhiroSoda: 公開中の映画『ローマ環状線 めぐりゆく人生たち』は東京でいえば環八みたいなローマの環状線に焦点を当てた異色のドキュメンタリーで、めっちゃ淡々としてるし静かなんですけど、なぜかじわじわくる映画。その魅力の秘密がどこにあるのか書きました。http…
@HanShotFirst_jp 「寸志」、そうですよね。舞妓さんなどに渡されていた祝儀袋を「ぽち」と呼んだそうなので、「ぽち」という可愛い言い回しになったのかもしれませんね。
妹家族と夕食。昨日から食べすぎ&飲みすぎのため、明日からはセーブしないとリバウンドしてしまいそう。もっとも、リバウンドといえるほどダイエットできてないんですけど。
@HanShotFirst_jp ウィキによると、《「ポチ」には「小さな」(これっぽち)という意味があり、「少ないですが」という謙虚な気持ちで与えたのが始まり》とあります。貰う立場であったときは、これっぽっちなんて思いもせず、すごく嬉しく思っていました。
@pianxing 嬉しいお言葉を頂き、とても光栄です。無学な私ですが、陰陽五行や孔孟・老荘について御教示頂ければと思います。しかし、それは贅沢すぎますね。
どんな病気に罹りやすいか、出生日時から判断できる……自然科学に基づいた占いなら可能なんです。
RT @mainichiRT: 「みんなのうた」で放送された「6さいのばらーど」を歌う小学4年生の歌手、ゆーゆさん(9)は、3歳で白血病を発症し、半年間の入院生活を送りました。29日には横浜市で小児がんの子供たちを励ますイベントで母親と一緒にコンサートを開きます。 http:/…
RT @kawai_kanyu: 若者の古文漢文離れ(30年位前から私大入試ではじまる。それで集客できると踏んだ他の私大がどんどん入試科目から古文と漢文をなくす。いま古文漢文を入試で残してる大学はきっとちゃんとした大学)
@pianxing アルコールは料理の美味さや会話の楽しさを盛り上げるために欠かせないと思っているので、飲みにくい雰囲気だとガッカリします。さらに、私は醸造用アルコールにアレルギーがあるので、飲める場面でも周りに気を使わせてしまうことがしばしば、面倒な奴です。
RT @MiniIshita: 蓮池 / 大阪・万博公園 「京都花日記」 きょうは万博のハス池。夏もそろそろ終わりですね(^^) http://t.co/9zeoZ8EizH

続きを読む "2014年8月27日 (水) 占い師 右京のつぶやき" »

2014年8月26日 (火)

2014年8月25日 (月) 占い師 右京のつぶやき

RT @HanShotFirst_jp: “女性神楽ピンチ、600年歴史も継承者1人だけ : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” http://t.co/QQnfYL5l7N #performance #rites
RT @akishobo: NHKラジオ深夜便 9月1日朝4:00放送 坂本道徳さんが軍艦島について語ります。 https://t.co/Hru4swt0y4
RT @akishobo: 全国学力テストに異変!(日本テレビ[news every.]) http://t.co/nL7NHSv1iY
RT @renaissance3030: 本日の営業は間もなく終了いたします。皆様のご予約&ご来店いつも有難うございます。あす8月26日(火)も午前10時より営業いたします。あすもよろしくお願いします。
RT @TokyoCafeDanshi: 「珈琲」という漢字の「珈」は花かんざしの玉、「琲」はかんざしの玉をつなぐひものことで、コーヒーの木の枝の姿が花かんざしに似ていることから、幕末の洋学者「宇田川よう庵」によって作語された。 http://t.co/7TZS149pQ8
RT @toho_jimbocho: 日本の中国研究は「結論ありき」になっていないか?(柯隆) http://t.co/LZse3jExcp @JBpressさんから
RT @MiniIshita: 風鈴まつり / 奈良・おふさ観音 「京都花日記」 橿原市にある「おふさ観音 」の風鈴まつりへ行ってきました(^^) http://t.co/1IVnEP088k
RT @Iwanamishoten: 1900年8月25日,ニーチェ歿.「神は死んだ」という言葉でニヒリズムの到来を宣告.のちの文学・思想に大きな影響を与えています.自叙伝『この人を見よ』を書いたのは1888年秋.以後彼は死の年までの11年間を狂気の闇に生きたのでした.☞ ht…
RT @kansai_house: ブログを更新しました。 『心の癒し』 http://t.co/LLiSqPOlqb
RT @Kentiku_News: 世界初、人工ラグーンの潮力発電は15万世帯をまかなう:英国で2018年建設予定(WIRED.jp) http://t.co/RaGxaJbXYC #kentiku
RT @mutter_box: もう気軽にふぁぼれない!フォロワーに自分のお気に入りが通知される?Twitterの新機能の内容と対策方法 http://t.co/KFIZhNM1F4
RT @JKstaff: 【日本語、どうでしょう? 第225回】腑(ふ)」に“落ちる”のか、“落ちない”のか?→ http://t.co/Y5DRzQvvLu ☆電子書籍新刊☆「日本語、どうでしょう?」電書版最新刊好評発売中!! くわしくは→ http://t.co/Cdakg
RT @Iwanamishoten: 1944年の今日,連合軍がパリに入り,パリはナチス・ドイツの占領から解放されました.パリを愛し,自身もレジスタンスに参加したドアノーは,パリ市民によるバリケードの様子や,解放翌日に行われたドゴールの凱旋パレードを写真に残しています.☞ ht…
RT @PenseesBot: もし、わたしたち人間の条件というものが本当に幸福だとするなら、わたしたちはそのことを考えようとする必要もなく、幸福になることができるはずなのだ。(断章一六五)
RT @KongziNow: 王様が徳を考えている国では、民はよその国には逃げだしたりしない。王様が法律と刑罰のことばかり考えていると、民はどうやっておこぼれに授かろうかということばり考えるようになっちゃうよ! 里仁第四
RT @mainichiRT: 【おんなのしんぶん】「私の胸のうち」。テーマは「知られたくない過去」。20代の米国への逃避行、内緒で続けた途上国の少女への支援…。涙あり笑いありの秘密がたくさん寄せられました。次回は「シングルマザー奮闘記」。投稿お待ちしています! http://…
RT @sakuhinsha: 随筆名言集1236 酒をおいしく飲もうとするなら、サカナをえらぶこと。その逆もまた真である。(田村隆一『日本の名随筆 本巻26 肴』より)
RT @chuko_bunko: 里中満智子『マンガ旧約聖書3 士師記/サムエル記 他』は、世界の古典『旧訳』の最終巻。ダビデやソロモンなど、「主」の恩恵で栄華を極めながらも罪を繰り返す人間たち。その末路を流麗な筆致で描く。全3巻完結。
RT @chuko_bunko: 嵐山光三郎『書斎は戦場なり 小説・山田美妙』は、言文一致を掲げ若くして文壇に躍り出た山田美妙の一途な生涯を描く。美男で才気あふれるベストセラー作家はなぜ忘れ去られたのか。酒井潔『日本歓楽郷案内』は、狂騒と退廃の昭和初期の色街探訪。新風俗の実態と…
8月25日(日)旧8月大1日戊辰。朔日=午後11時13分。川柳発祥の日,チキンラーメン誕生・即席ラーメン記念日。占い館ルネッサンスは午前10時から営業(水曜定休)。本日も皆様のご来店ご予約を心よりお待ちしております。 #占い ブログ→ http://t.co/oQ1irYUOEU
RT @Excite_Bit: 妊活のつらい時期はどう乗り越える? 笑って泣ける妊活ストーリー http://t.co/5nFUTJrmD1

続きを読む "2014年8月25日 (月) 占い師 右京のつぶやき" »

2014年8月25日 (月)

2014年8月24日 (日) 占い師 右京のつぶやき

RT @PenseesBot: 誇りというものは、悲惨や誤謬のただ中でさえ、いとも自然にわたしたちをとらえている。そのため、あとで人の語り種になるという条件さえ整えば、みな喜んで命を投げだすことになるのだ。(断章一五三)
RT @tamawemon9357: 木曜日に、修理中の竹生島宝厳寺に行けそうなので寺のHPを見ていたのだが、ご住職のブログにこんな記事が。 http://t.co/f7d3vWXJDV とんでもない輩だな。
RT @yjochi: その日暮らしの人が多い弁護士が見習うべき先見性だな。と言ってもほとんどの人が無理だが。→【驚愕】代ゼミの恐るべき先見性。予備校から不動産会社に華麗な転身か。既に実績多数。 http://t.co/EFyIOpbxkH @otonanomatomeさんから
RT @renaissance3030: 本日の営業は終了いたしました。皆様のご予約&ご来店いつも有難うございます。あす8月25日(月)も午前10時より営業いたします。あすもよろしくお願いします。
RT @Iwanamishoten: 1910年8月24日夜8時,胃潰瘍の転地療養のため修善寺の菊屋に滞在中の夏目漱石は,吐血し人事不省におちいりました.漱石の人生観に大きな影響を与えたとされる,いわゆる「修善寺の大患」です.☞ https://t.co/jiPUbrZJZV
RT @BIG_ISSUE_Japan: ビッグイシューを買うには/“ホームレスの仕事をつくり自立を応援する雑誌”ビッグイシュー。最新号は街角の販売者からのみ買えます。近くの販売者にお気軽に声をかけてみてください。バックナンバーは5冊以上で郵送販売も可能です。販売場所検索→ h…
RT @HanShotFirst_jp: 「1934年のこの日・・・35歳のボルヘスは・・・自殺を決意していたが、結局はたせず、拳銃をテーブルに置いて、『エジプト十字架の謎』 を朝まで読んでいた」 / “今日は何の日/8月” http://t.co/Rvkj65J7la #ネタ
RT @Iwanamishoten: 宇宙,無限,迷宮,円環,記憶… 『日本の作家が語る ボルヘスとわたし』では,十人がボルヘスの世界へ誘います.登場するのは,川上弘美,多和田葉子,奥泉光,小野正嗣,星野智幸,平野啓一郎,辻原登,高橋源一郎,荻野アンナ,吉田文憲の各氏.☞ ht…
RT @Iwanamishoten: 今日はボルヘスの誕生日(1899年).『伝奇集』( http://t.co/yHWVqmqG8j )に代表される幻想的な短篇作品に魅せられた方も多いのでは.「どうやら私の遺言書になりそうだ」と語った講演録『七つの夜』( http://t.c
RT @PenseesBot: 習慣の力というのはじつに偉大なものであり、自然が人間というかたちでしかつくらなかったものから、ありとあらゆる身分や職業の人間をつくりあげるのである。 (断章九七)
RT @keizogallery: 本日は、酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日にちなんで「愛酒の日」だそうです。 お好みのぐい呑みでどうでしょう!http://t.co/A6v7EiuWqP
RT @kamoshika_kyoto: 【拡散希望】続スタッフ募集中 ▼募集要項は前回の通りです ▼カモシカの人材ポリシー 一、Respect Others→思ったことは直接言う 二、Respect Yourself→個の力を信じる 三、Speed is Power→真剣はス…
8月24日(日)旧7月29日丁卯。月遅れ地蔵盆,ポンペイ最後の日。《誕生日》滝廉太郎,若山牧水,スギちゃん。占い館ルネッサンスは午前10時から営業(水曜定休)。本日も皆様のご来店ご予約を心よりお待ちしております。 #占い ブログ→ http://t.co/oQ1irYUOEU
RT @Iwanamishoten: 夏休みの自由研究が終わっていない!? 慌てることはありません.遠出しなくても,家を一歩出れば自然観察ができるんです.虫偏の漢字で表せる「むし」たちは,アポなし訪問に応じてくれる寛大な存在.本書を片手に実践してみてください.☞ http://…
RT @Excite_Bit: 茹でたら勝手に麺になる!? 夏太りを解消する“置き換え野菜”でパスタを作ってみた http://t.co/Er8Xm99LHs
RT @Iwanamishoten: 【今日の名言】雨は金持の上にも降れば,貧乏人の上にも降る.善人の上にも降れば,悪人の上にも降る.とはいえ,雨はけっして公平とはいえぬ.もともとが不公平な世の中の上に降るからだ.――老舎『駱駝祥子』☞ http://t.co/la16n7wA
RT @JKstaff: 【ジャパンナレッジのコトバJapan!】日曜日はマルチライター・山田ゴメスの“日曜俗語館”。今日のコトバは[ドラ泣き (どらなき)]です。→ http://t.co/gGpUn98R6n
RT @S_WebDictionary: 【今日のことば】■目をつぶる http://t.co/Vh3oEeMc0E #WebDictionary
RT @S_WebDictionary: 【今日のことば】■池魚の殃 http://t.co/Vh3oEeMc0E #WebDictionary
RT @Sb2_qreki: [2014/08/24] 今日は旧暦7月29日、大安、今日の干支は丁卯です。

2014年8月22日 (金)

2014年8月21日 (木) 占い師 右京のつぶやき

RT @mainichiRT: がん治療を続ける三輪記者の連載3回目。全国にあるがん患者会の一つを訪ねました。治療薬や公的制度の情報交換や、苦悩を語り合う場として、病気と闘う大きな力になっています。感想や、がんにまつわる体験を #rt_ca を付けお寄せ下さい。 http://…
RT @sakuhinsha: 随筆名言集1234 お酒に限らず言えることですが、人間のつくり出した「たのしむためのもの」を、不必要にこわがらず、みくびらず、使いこなして「たのしむ」ことを覚えれば、それだけ豊かな時間が過ごせるわけです。――豊かな青春、豊かな人生が。(吉原幸子『…
RT @nobu_frankfurt: フランス人の友人とずっとドイツ語で会話してるんだけど、昨日は「引き出しの中のバゲット取って」と言われて5分ぐらい謎な会話…そして爆笑。確かにドイツ語でバゲットと外来語としてそのまま使うけど、でもパンしか指さないなあ〜。フランス語ではお箸も…
RT @GI_Tokyo: 【美術】ドイツ現代美術が好きな皆さん!神奈川県横須賀市にあるカスヤの森現代美術館では「ヨーゼフ・ボイス」展を開催中です!期間:2014年 8月8日(金)~10月26日、詳しくはこちら: http://t.co/B41PSDTsyw
RT @PenseesBot: 著作をあらわすときに、最後になって思いつくことは、何を最初に置くべきかということである。(断章一九)
RT @Iwanamishoten: 【シリーズ ここで生きる】今月は遠藤比呂通さんの『希望への権利』☞ http://t.co/MPuhYWigHb 36歳のとき憲法学者をやめ,釜ヶ崎で弁護士となった遠藤さん.これまでに出会った人々の苦しみに思いを寄せる1冊です.☞ http…
RT @mainichiRT: 安部公房の長編小説「砂の女」の映画上映から今年で50年。小説のモデルは山形県の酒田周辺だが、映画の撮影は静岡県・浜岡砂丘(現御前崎市)の合戸海岸で行われました。記者が市文化財保護審議会副会長の清水芳治さん(64)とロケ地を歩きました。 http:…
RT @tanimatitukiiti: たにまち月いち古書即売会、いよいよ明日から。8月22日(金)から24日(日)まで。レギュラーの他、古書ゆうらく、杉本梁江堂、大阪古書会館にて。谷四と谷六の中間。10時から18時まで、最終日16時終了。(土)にはたにまちこどもアート! #…
RT @mutter_box2: 伯耆のクリエーター:/6 源氏物語研究・池田亀鑑 /鳥取 http://t.co/XP1m5y47YO
RT @KongziNow: 「おれにはやりたいことがある!」とかいっておきながら、おしゃれだのグルメだのにこだわっているやつとは、友だちになりたくないね。 里仁第四
RT @toyobunko_m: 【現在の展示】『岩崎コレクション―孔子から浮世絵まで』2014年8月20日~12月26日/今回の浮世絵展示にはなんと春画が含まれます!そのため、浮世絵展示室は18禁のお部屋となりますので、予めご了承下さい。 #ミュージアム #美術館
8月21日(木)旧7月26日甲子。献血の日,噴水の日,関根勤さん誕生日,円広志さん誕生日:共に1953年生まれ。占い館ルネッサンスは午前10時から営業(水曜定休)。本日も皆様のご来店ご予約を心よりお待ちしております。 #占い ブログ→ http://t.co/AI1Afnly2Y
RT @JKstaff: 【ジャパンナレッジのコトバJapan!】木曜日は新語・流行語を紹介する結城靖高の“旬Wordウォッチ”。今日のコトバは[価値組消費 (かちぐみしょうひ)]です。→ http://t.co/chAqiYNsxY
RT @Iwanamishoten: 1911年8月21日,警視庁は庶務細目を改正し高等課から特別高等課を分離させます.「特高警察」の誕生です.日常行動の監視,強引な取締り,残虐な拷問…….悪名高き特高警察はいかなる組織だったのか.その「生態」を多角的に解き明かす1冊が☞ ht…
RT @butsuzobot: 本行寺キリシタンの秘仏:当寺は日蓮宗であるが、戦国から江戸期にはキリシタン信仰の隠れ寺として機能した。この地を支配した前田利家はキリシタン大名・高山右近を加賀に迎え、修道所を設けて北陸での布教を支援した。禁教後も当寺は南蛮文化を伝えた。http:…
RT @shizushin_fuji: 【きょうの富士山】 見事なダブルダイヤモンドです。 8月20日午前6時すぎ、富士宮市の田貫湖畔にて。 http://t.co/39H2piBbvI #静岡新聞 #富士山 http://t.co/69wtfDXgcI
RT @yk_sales: 【今日は何の日】文久2年8月21日(G 1862/9/14)イギリス商人ら4 人、武蔵国生麦村で島津久光の行列を横切り鹿児島藩士に斬られる(生麦事件)(維新史料綱要)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】元亀2年8月21日(J 1571/9/10)吉川元春,尼子勝久を出雲国新山城に攻略.勝久,織田信長を頼る(萩藩閥閲録)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】保延元年8月21日(J 1135/9/30)平忠盛の海賊捕縛の功により、子の清盛を従四位下に叙す(長秋記)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @Iwanamishoten: 【今日の名言】人間が馴れることのできぬ環境というものはない.ことに周囲の者がみな自分と同じように暮しているのが分っている場合はなおさらである.――トルストイ『アンナ・カレーニナ』(下)☞ http://t.co/la16n7fxTL
RT @jackymiyatake: ブログを更新しました。 『585. 史記に記された孔子の弟子たち(116)仲尼弟子列伝⑲  南宮括ⅰ』 http://t.co/8J9efAH5Am
RT @Snoopy: That look you get when someone eats the last cookie. http://t.co/YMvOdQRMNG
RT @S_WebDictionary: 【今日のことば】■病膏肓に入る http://t.co/5Mq68qswjj #WebDictionary
RT @S_WebDictionary: 【今日のことば】■一山当てる http://t.co/5Mq68qswjj #WebDictionary
RT @Sb2_qreki: [2014/08/21] 今日は旧暦7月26日、友引、今日の干支は甲子です。

2014年8月17日 (日)

2014年8月16日 (土) 占い師 右京のつぶやき

RT @renaissance3030: 本日の営業は間もなく終了いたします。皆様のご予約&ご来店いつも有難うございます。あす8月17日(日)も午前10時より営業いたします。あすもよろしくお願いします。
RT @nhk_hensei: 【大江戸・日本人はUFOを見ていた!?】総合 今夜10:30~「幻解!超常ファイル」円盤形の乗り物と美女が描かれた古文書。江戸時代、UFOで宇宙人が来ていた?急速に進む研究を徹底追跡!カギを握る伝説の女神像と黒幕の正体は!? http://t.
RT @MiniIshita: 芙蓉 / 京都・成願寺 「京都花日記」 きょうの五山送り火、雨で大変でしょうね。成願寺の芙蓉です。 http://t.co/gLHZfpB03P
RT @Iwanamishoten: 英国人は歩くことが大好きで,ウォーキングをレジャーだとする人が半数近くいるとか.谷村志穂さんの『イギリス,湖水地方を歩く』に紹介されるような,風景の一部に身をおくような余暇を過ごしたいものです.☞ http://t.co/ZkjVCciQ0
RT @SWildlifepics: Sea Turtle in Hawaii Photo by Clark Little Photography http://t.co/9TXjO5vBrR
RT @yk_sales: 【今日は何の日】慶長6年8月16日(G 1601/9/12)徳川家康、上杉景勝を会津から米沢へ移封(寛政重修諸家譜)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】天文14年8月16日(J 1545/9/21)今川義元,北条氏康と駿河狐橋で戦う.武田晴信,義元を救援(天野文書)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】天文6年8月16日(J 1537/9/20)尼子経久,大内義隆の石見大森銀山を攻略(石見国銀山旧記)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】永享10年8月16日(J 1438/9/5)足利持氏,上杉憲実討伐のため武蔵高安寺に出陣(永享の乱)(永享記)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】応永元年8月16日(J 1394/9/11)幕府,今川了俊に島津伊久・元久の討伐を命じる(禰寝氏正統文献雑聚)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】【北朝】暦応2・【南朝】延元4年8月16日(J 1339/9/19)後醍醐天皇 没(52歳)(神皇正統記・中院一品記)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】久寿2年8月16日(J 1155/9/14)源義平、武蔵国比企郡大蔵館で叔父義賢と合戦し殺害する(百練抄八月二九日条・吾妻鏡治承四年九月七日条)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】昌泰3年8月16日(J 900/9/12)菅原道真、祖父以来三代の家集である『菅家集』『菅相公集』『菅家文草』を奏進する(菅家後集)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @PenseesBot: あまりに自由なのは良いことではない。必要なものを全部持っているのは良いことではない。(断章三七九)
RT @sarara50: 暑気払いに一枚。上野の東京国立博物館・東洋館で目にしたムガールのミニアチュール(細密画)。 「お殿様 お戯れを。侍女たちが見ておりまする。」 女性楽士たちも目のやりどころに困っている風。 ハーレムいいとこ 一度はおいで。 http://t.co/h
RT @Iwanamishoten: 1888年8月16日,トーマス・エドワード・ロレンス誕生.のちイギリスの工作員として,オスマン帝国の支配に対するアラブ人の反乱を支援,「アラビアのロレンス」と呼ばれました.同名の映画や,中野好夫さんによる評伝で親しんだ方も多いはず.☞ ht…
おはようございます。8月16日(土)旧7月21日己未。月遅れ盆送り火,五山送り火,女子大生の日,阿礼祭。占い館ルネッサンスは午前10時から営業(水曜定休)。本日も皆様のご来店ご予約を心よりお待ちしております。 #占い ブログ→ http://t.co/d9nIIHb12q
RT @Kino_Yosho: 俳優ロビン・ウィリアムズさんについてオーストラリアのヘラルド紙に掲載された追悼イラスト。天国の門に到着した彼の名役柄が多すぎて、迎えの天使が「予定はひとりのはずじゃ...と」困っている絵。via @rojastorrijos http://t.c
RT @JKstaff: 【ジャパンナレッジのコトバJapan!】土曜日は古都の風情を味わう池仁太の“京都の暮らしことば”。今日のコトバは[追い出しあらめ (おいだしあらめ)]です。→ http://t.co/5o0XDj2G5Q
RT @Excite_Bit: カフェとは違う! ノマドワーカー、学生、ママさんらが集う「コインスペース」が話題に http://t.co/5aA6y1B62c
RT @tarte2525: ついに自力で改名に挑むキラキラネーム世代が出現してきた - NAVER まとめ http://t.co/hQT42TqhQF http://t.co/REggyNV19O
RT @Excite_Bit: 騒ぐ子供を注意する親が一番うるさい!? Excite bit コネタ今週の人気記事ランキング http://t.co/IP0IyjzP9m
RT @S_WebDictionary: 【今日のことば】■どすがきく http://t.co/5Mq68qswjj #WebDictionary
RT @S_WebDictionary: 【今日のことば】■掣肘 http://t.co/5Mq68qswjj #WebDictionary
RT @Sb2_qreki: [2014/08/16] 今日は旧暦7月21日、先負、今日の干支は己未です。
RT @PenseesBot: 絵画とは、なんと空しいものであることか! 人は、その絵画のもとになった現実を賛嘆することがないのに、現実に似ていると言って絵画を賛嘆するのである。(断章一三四)

2014年8月15日 (金)

2014年8月14日 (木) 占い師 右京のつぶやき

RT @PenseesBot: 考えることが人間の偉大さをつくる。(断章三四六)
RT @toho_jimbocho: 【セール商品の探し方】セールの対象となっている、とてもお買い得な書籍の検索方法をご指南♪ http://t.co/JFSIZRDZQJ ←詳しくはこちら #中国語 http://t.co/9TTPKKlEBo
天気図を見ると、梅雨前線が復活したみたいになってるやん!⇒ http://t.co/y6iMrjkpEA 夏はどこ行ったん?
RT @renaissance3030: 本日の営業は間もなく終了いたします。皆様のご予約&ご来店いつも有難うございます。あす8月15日(金)は午前10時より営業いたします。あすもよろしくお願いします。
RT @Shincho_Bungei: 『オトナの徘徊タクシー〜坂口恭平、徘徊タクシーを語る〜』ノーカットverがYouTubeに!2012年新政府活動からの軌跡、そして「徘徊タクシー」が生まれる背景にあった曾祖母と祖父との記憶。聞きごたえ有! https://t.co/Fgv
RT @JKstaff: 【ジャパンナレッジ 週刊 東洋文庫1000】~「汝ひとりたすくべきにあらず」--お盆の習慣を生んだ釈迦のひと言~今週は『三宝絵』(源為憲著、出雲路修校注)をご紹介します。→ http://t.co/1VLWByaUnA
RT @Iwanamishoten: 今日はブレヒトの忌日(1956年).ナチス時代アメリカなどに亡命し,第二次大戦後東ドイツで活躍.叙事的演劇を唱えて伝統演劇の改革を志し,「異化効果」などの演劇理論は大きな影響を与えました.代表作の一つが「今日の名言」に登場したこちら☞ ht…
RT @MiniIshita: 芙蓉 / 京都・だるま寺 「京都花日記」 今日はだるま寺の芙蓉です(^^) http://t.co/ARNjNtUgaE
RT @hankyu_ex: 8/16は嵐山で灯篭流しも開催されます。五山送り火・嵐山灯篭流しへのお出かけに便利な臨時列車を梅田・嵐山間で運行します。使用車両は「京とれいん」!臨時列車の各駅の運転時刻はコチラ→ http://t.co/ckABjCkdtK http://t.c
RT @hankyu_ex: お盆の週ですね。お盆の時期の京都の風物詩と言えば「五山の送り火」→ http://t.co/OGqYvkxOIY 今年から点火時刻が5分おきに変わるそう。2ヵ所以上の送り火が見える場所からならそれぞれの点火の瞬間が見られるようですよ http://…
RT @Iwanamishoten: 明日は新暦の盂蘭盆.今日から連休の方も多いでしょうね.業種によって違いはあれど,休養は人間にとって必要不可欠.しかし,もしあなたが今,休みたくても休めない職場で働いているなら――精魂尽き果てる前に,一人で悩まず声を上げてください.☞ htt…
RT @Iwanamishoten: 週刊現代8/16-23号に,稲泉連『ドキュメント 豪雨災害』( http://t.co/y0rZZHvfbg )の書評(永江朗さん)が掲載されました.「山が大量の雨によって崩れ,岩と泥と樹木と水のたかまりとなって集落を襲うのだ.まさにモンス…
RT @sakuhinsha: 随筆名言集1231 人が作り出す品物はすべて、所詮ゴミと化す。と知りつつも僕は品物、特に道具に絶大なる愛着を感ぜずにはおれない。道具は素敵だ。それも体から数センチ以内にあって役立つ奴がいい。(油井昌由樹『日本の名随筆 別巻60 買物』より)
おはようございます。8月14日(木)旧7月19日丁巳。専売特許の日,世界初のミス・コンテが開催された日。占い館ルネッサンスは午前10時から営業(水曜定休)。本日も皆様のご来店ご予約を心よりお待ちしております。 #占い ブログ→ http://t.co/d9nIIHb12q
RT @kumikokatase: あるニセ科学を信じているグループが小集団であり、その中だけの趣味的なものに留まっている場合でしたら、社会として大きな問題にはなってきません。しかし、支持者が増えてきて、公共の場に進出してくると問題が大きくなってきます。 http://t.co
RT @Iwanamishoten: 8/10日本経済新聞・文化面は,坪内稔典さんの「カバも私も水のかたまり」.2008年に『カバに会う』( http://t.co/qbCCRVR95P )を出されたカバ好きのネンテン先生.同書を出されてのち,カバへの思いはかえって募り,ついに…
RT @aki_eki: ~帝王学の書~8月14日の『易経一日一言』(致知出版社)

☆正しく中する者☆

大人(たいじん)を見るに利(よ)ろしとは何の謂いぞや。
子曰く、龍徳ありて正しく中する者なり。
  (文言伝)http://t.co/43Dilvm8as







RT @Excite_Bit: 大阪のおばちゃんが痴漢撃退ソングを発表 痴漢には“振り向き”が効果的! http://t.co/mm02Yy5i2d






RT @Excite_Bit: NY在住ピアニスト中村天平さんに聞く、海外こそチャンスをつかめる場所 http://t.co/kBXM8p2TY6






RT @yk_sales: 【今日は何の日】寛延元年8月14日(J 1748/9/6)竹田出雲『仮名手本忠臣蔵』初演(浄瑠璃譜)。『日本史総合年表 第2版』 より。 #yk_nannohi






RT @yk_sales: 【今日は何の日】天正3年8月14日(J 1575/9/18)織田信長,越前に入り,一向一揆を鎮圧(泉文書)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi






RT @yk_sales: 【今日は何の日】養和元年8月14日(J 1181/9/24)源義仲追討のため,平経正・平通盛を北陸道に派遣する(百練抄・吾妻鏡)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi






RT @yk_sales: 【今日は何の日】貞観11年8月14日(J 869/9/23)藤原良房ら、『続日本後紀』を撰上(同書序)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi






RT @pianxing: 本居宣長の押し付けがましさが、とてもよく伝わります。






RT @pianxing: @pianxing 「あ、あと、そうそう、『万葉集』も必読だ。たかが歌の書だと思うなかれ!道を、そして心を知るには、緊要の書なのだぞ!あ、あとなぁ、その後の歴史の書もちゃんと読んどけよ。『續日本紀』、『日本後紀』、『續日本後紀』、『文德實錄』、『三代…






RT @pianxing: 馬寸さん曰く:「キミは『古事記』や『日本書紀』なんかは読んだことあるかい?神代上代のことを知るには、この二典(ふみ)は必読なのだよ。何度も何度も読みなさい。キミの中にある大和魂を固めるのだ。」
http://t.co/CLTrgZIMYK





続きを読む "2014年8月14日 (木) 占い師 右京のつぶやき" »

2014年8月14日 (木)

2014年8月13日 (水) 占い師 右京のつぶやき

RT @PenseesBot: クレオパトラの鼻。それがもう少し低かったら、地球の表面はすっかり変わっていただろう。(断章一六二)
RT @sanmitsudo: 【下鴨納涼古本まつり開催中】本日も晴れ、昨日よりもたくさんの方にお越し頂いた下鴨神社・糺の森です。この濃緑の下での古本まつり、気温や天気の割に気持ちの良い気候でした。明日もお越しをお待ちしております。 #下鴨古本まつりに行ってみた http:/…
RT @aki_eki: ~帝王学の書~8月13日の『易経一日一言』(致知出版社) ☆森羅万象に学ぶ~利見大人☆ 「大人を見るに利ろし」という言葉は、 修養を始めたばかりの人(見龍)にも、 社会的地位を得たリーダー(飛龍)にも用いられている。 http://t.co/U9PFw
RT @neoneo_mag: [新着記事]8/16より公開。ロングインタビューですがぜひ!【Interview】嘘のない感情を描くために演出を仕掛けた―『わたしたちに許された特別な時間の終わり』太田信吾監督インタビューhttp://t.co/rtVVS7GFLj http:…
RT @jianyi36517: ブログを更新しました。 『夷堅志甲志巻第十三(全十四話)☯第四話・夢の中で小役人が連れて来たのは樊国均の息子であった☯』 http://t.co/v5JD4sBGeA
RT @bros_inc: 【今日のTwitter名言】 「辛」に棒を一本足すと「幸」になるから頑張れみたいな話よく聞くけど、なんなの?その棒はどこから来るの?他の幸からパクるの?
RT @Iwanamishoten: 1876年8月13日,第1回バイロイト音楽祭開幕.ワーグナーが自分の芸術の理想的な上演形態を求めて創設した音楽祭は,中断をはさみつつ現在も開催されています.彼が実現した「芸術の革命」とは.☞ マルティン・ゲック『ワーグナー』☞ http:/…
RT @sakuhinsha: 随筆名言集1230 CMのおかしさが今日の社会生活の中にひそんでいるおかしさと、つまり、私たち自身のおかしさと無縁のものでないとすれば、私たちはCMのおかしさだけを白眼視することはできないのではないだろうか。(福田定良『日本の名随筆 別巻23 広…
RT @PenseesBot: 鹿島:社交界で男女がお酒を飲みながら、一番いいタイミングでマキシムを話す。短く、鋭く、真実を言う。キレのいいマキシムを知っている人間は尊敬されたし、モテたわけです。パスカルのパンセは、まさにそんな時代の産物でもあるんですね。 http://t.c
8月13日(水)、おはようございます。毎週水曜日は占い館ルネッサンスの定休日です。きょう一日お休みをいただき、あすのご予約ご来店を楽しみにお待ちいたしております。
RT @pianxing: 具体的な「基準」はともかく、漢学研究でも、「読む体力があるかどうか」は重要な分かれ目になると思う。
RT @lethal_notion: 哲学で大学院に行けるかどうかの基準は単純であって、『精神現象学』を読む体力があるかどうか、そして、カント哲学をそれなりに自分なりに理解できるかどうか、というのが俺の考え。それができない人にはちょっとキツイと思うな。
RT @Excite_Bit: 名君・徳川吉宗は経済オンチだった!? http://t.co/3NZC75YBJU
RT @Excite_Bit: 夫婦仲を、小麦で解決!? ユニークな食卓プロジェクトがスタート http://t.co/rg1VILSI0L
RT @KAGAYA_11949: ペルセウス座流星群、雲間に流れています。(先ほど北海道阿寒湖にて撮影) http://t.co/u5gzUa8Rg8
RT @jackymiyatake: ブログを更新しました。 『579. 史記に記された孔子の弟子たち(110)仲尼弟子列伝⑮ 澹臺滅明ⅰ』 http://t.co/knw3d7jKoi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】享保元年8月13日(G 1716/9/28)徳川吉宗、将軍宣下(徳川実紀)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】 天正元年8月13日(J 1573/9/9)織田信長,越前に退却する朝倉軍を追撃(小川文書)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】永正9年8月13日(J 1512/9/22)伊勢宗瑞(北条早雲),三浦義同の相模岡崎城を攻落(相州兵乱記)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @yk_sales: 【今日は何の日】安和2年8月13日(J 969/9/27)冷泉天皇譲位、守平親王(円融天皇)受禅、師貞親王を皇太子とする(日本紀略)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi
RT @nu_nu_nu_nu_nu: 菊地信義さんにお話を伺いました。作品社第1弾に司修案と杉浦康平案を提出した秘話など…! RT @dotplace 【更新:8/12】装幀者・菊地信義インタビュー 1/2 http://t.co/A3j4Z9LO99 http://t.co
RT @Iwanamishoten: 【今日の名言】戦争は帝王にとっては,けっきょく遊びの一種にすぎない.――中江兆民『三酔人経綸問答』☞ http://t.co/la16n7fxTL
RT @S_WebDictionary: 【今日のことば】■暖簾を下ろす http://t.co/5Mq68qswjj #WebDictionary
RT @S_WebDictionary: 【今日のことば】■向きになる http://t.co/5Mq68qswjj #WebDictionary

続きを読む "2014年8月13日 (水) 占い師 右京のつぶやき" »

2014年8月13日 (水)

2014年8月12日 (火) 占い師 右京のつぶやき

RT @renaissance3030: 本日の営業は終了いたしました。あす13日(水)は定休日となっており、明後日14日(木)の午前10時にオープンして、皆様のご来店&ご予約をお待ちしています。
RT @sanmitsudo: おわびに下鴨古本まつり名物・冷やしぶっかけうどんの画像載せるニキー http://t.co/Cv55iPMg3F
RT @sanmitsudo: オープンから9時間経ってから言うのもなんですが、今年もお陰さまで下鴨納涼古本まつり、無事に始まりました! http://t.co/7VEzPNwL8I
RT @AstroArts: ペルセウス座流星群は今夜、13日未明が一番の見ごろ。特集ページ http://t.co/7jc4pjU7Bt 速報サイト・観望会情報リンク集→ http://t.co/Y38H6aZS9E スイフト・タットル彗星が残した塵の中を地球が通りすぎるた…
RT @aki_eki: ~帝王学の書~8月12日の『易経一日一言』(致知出版社)

☆リーダーの心得―飛龍天に在り☆

飛龍天に在り。
大人(たいじん)を見るに利(よ)ろし。(乾為天)

「飛龍」は、空を翔け、雲を呼び、万物を育む雨を降らせる。... http://t.co/







RT @Iwanamishoten: 紀元前30年の今日,クレオパトラが自殺.絶世の美女として知られ,プルタルコス等多くの表現者の関心を引きました.この美しい女王の死と共に5000年以上の長きにわたる古代エジプトの歴史も幕を下ろします.内田杉彦『古代エジプト入門』☞ http:…






RT @wadaikomaru_bot: アインシュタインは、病床で最期に言葉を遺したが、その遺言がドイツ語だったために付き添っていたドイツ語知識の無いアメリカ人看護婦はさっぱり理解できず、内容は永遠に闇に葬られることになった。






RT @livedoornews: 【チャンス】ペルセウス座流星群、今夜がピーク
http://t.co/2dd14EWE6d

12日(火)夜から13日(水)の未明にかけて流星群の活動が活発化、多くの流れ星を期待できそうです☆
http://t.co/8Kv30tJ65A







RT @wired_jp: 【ペルセウス座流星群】本日深夜、見頃のようです。ちなみにこちらは、昨年の様子。 http://t.co/gtragbCAjs ギャラリーで、どうぞ。 http://t.co/3MrQ4ndBn3






RT @sakuhinsha: 随筆名言集1229 私は言う。「働けば報酬が高くなるというのは、他に働かない連中が仰山いるあいだだけのことでね。そう言われてみんなが働きだしたら、必ずしも高い報酬が手に入るとは限らなくなるよ」、と。経済のルールでは五たす五が一〇になるとは限らない…






RT @PenseesBot: 人間というのは概して、自分の頭で見つけた理由のほうが、他人の頭の中で発見された理由よりも、深く納得するものだ。(断章一〇)






『徒然草』を地方で学ぶには?……という書き込みを目にしました。姫路ならば、図書館の本を読み漁るのが最も良いかと思います。姫路市立図書館だと146冊が蔵書されており、その中には学術書も含まれているので、少なくとも1,2割(15~30冊)は期待に見合った本にめぐり合えると思います。






RT @JKstaff: 【ジャパンナレッジのコトバJapan!】火曜日は新語・流行語を紹介する結城靖高の“旬Wordウォッチ”。今日のコトバは[たびレジ (たびれじ)]です。→ http://t.co/wIVgPedpMl






RT @aoibookootuka: たとえ配本が1冊でも、ベストセラー以上に気にかけている本が書店員にはあるもので、そんな1冊作品社『ブラックウォーター 世界最強の傭兵企業』が今売れてくれました!やったー!入荷時から醸し出す雰囲気が非常に気になっていて、財布に余裕があれば私が…






おはようございます。8月12日(火)旧7月17日乙卯。国際青少年デー,航空安全の日・茜雲忌,太平洋横断記念日。占い館ルネッサンスは午前10時から営業(水曜定休)。本日も皆様のご来店ご予約を心よりお待ちしております。 #占い ブログ→ http://t.co/d9nIIHb12q






RT @yk_sales: 【今日は何の日】天正16年8月12日(G 1588/10/2)島津義久,豊臣秀吉の命により琉球王に服属を督促(島津家文書)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi






RT @yk_sales: 【今日は何の日】【北朝】応安5・【南朝】文中元年8月12日(J 1372/9/9)今川了俊,大宰府を攻略.征西将軍宮懐良親王,筑後高良山に逃れる(入江文書)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi







RT @Iwanamishoten: 【今日の名言】道に迷うこともあったが,それはある人々に取っては,もともと本道というものが存在しないからのことだった.――トオマス・マン『トニオ・クレエゲル』☞ http://t.co/la16n7fxTL






RT @jackymiyatake: ブログを更新しました。 『578. 史記に記された孔子の弟子たち(109)仲尼弟子列伝⑭ 曾參ⅹⅲ』 http://t.co/3rzYAUL5JJ






RT @S_WebDictionary: 【今日のことば】■犠牲を払う http://t.co/5Mq68qswjj #WebDictionary






RT @S_WebDictionary: 【今日のことば】■尾大掉わず http://t.co/5Mq68qswjj #WebDictionary






RT @Sb2_qreki: [2014/08/12] 今日は旧暦7月17日、大安、今日の干支は乙卯です。




ユーザー画像

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

名付けて命名館バナー

割引クーポン発行サイト

  • 姫路タウン 全国地域情報兵庫のクーポン | webクーポンino(イーノ))
    e-ino(イーノ)さんのWeb版クーポンは、タウン誌『ino(イーノ)姫路版』に連動しているものです。当店はスポット的に掲載していますので、検索してもHitしないことがあります。
  • 姫路タウン 全国地域情報姫路タウン[e-まちタウン)
    姫路タウンはユーザー参加型のまちづくりコミュニティです! クーポンの併用はできませんので、ご了承くださいませ。
  • 姫路タウン 全国地域情報アットシティ姫路
    お買い物、グルメ、美術館等…自然と文化の街、姫路の地域情報満載! クーポンの併用はできませんので、ご了承くださいませ。

◆◎ブログランキング◎◆応援クリックをお願いします!所属占い師も参加中!

OCN 検索

Powered by Blogzine[ブログ人]
ブログ人登録 2006年08月27日

オススメ検索サイト

  • http://www.google.co.jp/intl/ja/logos/Logo_25wht.gif
  • Monitored by: InternetSeer - Web Site Monitoring
  • 検索エンジン・検索サイト【WODGE】

最新ブログ人一覧